冬こそダイエット器具を!


寒くて外に出て運動なんてする気になれないし、雪国に住んでいる人なら尚更ですよね!
冬は運動不足になりやすい季節ですし、クリスマス、お正月の暴飲暴食で体重も大変なことになっていませんか?
そんな時はダイエット器具で運動不足を解消しちゃいましょう!
私がオススメするダイエット器具はステッパーです!
本当はエアロバイクが欲しかったんですが、私の部屋にエアロバイクを置くスペースなんてない事に気がつきまして(^_^;)仕方なく場所を取らないステッパーを渋々選んで購入したのが始まりです。
最初はステッパーなんて・・・┐(´ー`)┌なんてバカにしながら始めたんですけど、開始5分でバカにできない状態に・・・( ´゚д゚`)
運動不足のせいか、すぐに汗が出はじめて10分を経過した時点でゼーゼー&汗だく(笑)
ステッパーには負荷があるので足踏み運動より消費カロリーも多くなりますし、効果は早くでると思います。
私が使っているのはパワーコード付ミニステッパーIMC-26という商品で5千円もせずに購入できました。

このステッパーは安いのに高機能で同時に二の腕も鍛えられるパワーコードもついていて、歩数、消費カロリーなども表示してくれるんです!
ステッパーを踏み込んだ時に多少はギシギシ音が鳴るんだろうなぁと思ってましたけど、音が全然しないのには驚きでした。現代のステッパーは昔のステッパーとは、違うんですねー(>_<)昔、おじいちゃん家にあったステッパーとは比べ物になりません(笑)

ところで、先ほどパワーコードで二の腕云々と書きましたが、すぐにバテるので、まだステッパーのみしか使えていないのが現状なんです(/ω\*)
慣れたらパワーコードも同時に使って運動する事が目標ですね。
ちなみに、無駄な機能のない純粋なステッパーをお探しの方は2千円代で購入できます!
自分にはどの機能が必要か検討してから購入すると失敗しないと思います。
無駄な機能がついて邪魔に感じたり、後々あの機能がついているのにすれば良かった~なんて後悔をしないで済みますから(^_^)

さて、1ヶ月続いている今では、休憩なしで30分は続けられるようになり、テレビを観ながら出来る余裕もできてきました!
なんと、嬉しい変化も!!
体重が1.5kg、体脂肪が3%も減ったんです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
1ヶ月の間、特に食事制限はせずにいつも通りの食生活を続けてても体重が減った事が驚きです。
今まで痩せなかったのは運動不足のせいなんだなぁという事を実感させられましたね(^_^;)
よくよく考えてみると運動でこんなに汗を出したのって学生の頃以来かもしれません。
運動不足の人は是非、ステッパーを試してみるといいですよ!
単純な運動だけど良い汗かけますよ~(^-^)


『私流、脚痩せの習慣』

昔から脚にコンプレックスがあって、脚のシェイプアップは欠かさずやっています。
本当に色々試して、脚痩せのダイエットグッズも結構買いました!
…と言っても、すぐに使わなくなったグッズもいくつかあるんですけどね(笑)
グッズ以外にもダイエットドリンク、マッサージ、エステなどなど、
今まで数多くのダイエット方法を試しました。
その中で今でも実践している方法をいくつか書いていきま~す!
【参考サイト】
★1 ダイエットLAB【ネットの口コミに騙されるな!痩せる方法を辛口検証中】
★2 一番ダイエットに最適なダイエット器具は?

まず家では必ずダイエットサンダルを履いて家事をするようにしています!
最初は履いていてキツいなぁって思うんですけど慣れてくるとスイスイ掃除もできるようになります!
履いてすぐに脚が細くなるわけではありませんが履き続ける事でだんだん引き締まってきましたね。
運動だけで解決しないのが浮腫み!
夜になると浮腫み過ぎて脚が痛くなる事があるんです。
そのまま浮腫みを放置すると脚が太くなるし、更には慢性静脈不全になる危険性があるのでしっかりケアしなきゃダメです!
浮腫みを解消するためにシャワーだけでなく38度のぬるめのお湯にゆっくり浸かるようにしていますね~。

入浴中は暇なので脚のマッサージもしています。
ここまでしないと私の浮腫みは解消されないので毎日大変です…。
夜、寝る前には必ずストレッチをしてから寝ます!
これをしないと気持ち悪くて寝られない程、習慣づいてしまいました(笑)
YouTubeで脚のストレッチ動画があるので真似してやっていますよ。

他にも実践している事はありますが、これだけでも脚痩せ効果はありますので参考にしてくれると嬉しいです!